イメージトレーニングでいいことが起きる!?

最近は朝晩がすずしくなり、過ごしやすい季節になりましたね。今日は就寝前にわずかな時間でできる「いいことが起こる」ちょっとした方法のお話です。以下は、ある心理カウンセラーの言葉です。

「ある落語家が夜寝る前にいつも行うことがあります。声に出して『オレは運がいい、オレは運がいい・・・』と何度も自分に言い聞かせるのです。この習慣を持つようになってから不思議に人生が好転するようになったのだそうです。一種の自己暗示です。
実は、このようなイメージトレーニングは現役時代の長嶋茂雄や俳優のショーン・コネリー、実業家のヘンリー・フォードなど「自分が成功している姿」を心の中に描いて、成果をあげた人は数多くいるのです。

『人生がうまく行かないから、自分に悪いイメージを持ってしまう』と私たちは考えがちですが、本当のところは違うのです。最初に自分に悪い暗示をかけるから、本当に悪いことが起こり、人生がうまく行かなくなるのです。
夜寝る前に良い暗示をかけると、なぜ本当に『いいこと』が起こるのか?
それは一日のうちで一番、寝る前が潜在意識に情報が伝わりやすい時間帯だからです。自己暗示に適した時間帯だからです。自己暗示をかけることで自分に自信がつき、どんな困難に遭遇しようとも、困難を打ち破っていくだけの行動力が身につくようになります。

この方法で大切なことがいくつかあります。
ひとつは「心から信じること」二つめは「具体的な姿を思い描くこと」
そして三つめは「継続して毎日やること」だそうです。
早速、ためしに今日から始めてみませんか?
ちょっとしたきっかけで、人生が変わるかもしれませんよ。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*